食事

今日のごはんと『シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜』『砂上の法廷』

一人暮らしの朝ごはん

一人暮らしの朝ごはん

今日の朝ごはん。
シンプルなバタートーストと、久しぶりにバナナジュースを作りました♪

一人暮らしの昼ごはん

昼ごはんは、あまってたジャーマンポテトをのせたピザ。

一人暮らしのよる

夜ごはんは、豚肉と木綿豆腐ときのこのあまから炒めでした。


 

今日は、『文豪ストレイドッグス』の続きと、映画2本見ました。

映画は『シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜』と『砂上の法廷』

『シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜』はジャン・レノ出演のコメディー映画。

「カルゴ・ラガルド」という三ツ星レストランのシェフ、アレクサンドラは、三ツ星を守らなきゃいけないというプレッシャーで新しい料理に挑戦できずにスランプ中。

そんな時、腕と舌はピカ一なのに、料理へのこだわりが強すぎるがゆえに、職場をすぐクビになって、仕方なしにペンキ屋をしてるジャッキーと出会います。

2人はぶつかり合いながらも、協力してやっていきます。
さて、三つ星は守ることができるのでしょうか。。

審査員が好む料理を研究するために、あるレストランに二人で行くシーンがあり、シェフに顔が割れてるということで、アレクサンドラとジャッキーは変装していくのですが、その変装がもう可笑しくて、声を出して笑ってしまいました!

ジャン・レノは親日家ということらしいのですが、「日本といえばやっぱりそれ⁈」な変装‼

楽しい映画でした笑

 

『砂上の法廷』は、キアヌリーブス主演の法廷サスペンス。

父親殺しで捕まった息子のマイクを、ラムゼイが弁護することになるのですが、マイクはラムゼイに心を開かないばかりか口も開かない。

裁判が進む中、マイクが証言台に立つと言い出すんです。
ラムゼイが止めても彼は聞かない。

そして証言台に立ったマイクは、自分に何が起こったかを話し出す・・・

わりと地味な映画で、途中から流れが見えてきて、「マイクは多分こんなことを話すんじゃないかな~」「やっぱりね~」なんて。

判決が下って、「まあまあな映画かな~」なんて思ってたんですが・・・
あ~これ以上は書けない・・・笑

明日も休みなので、また映画見よう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント