食事

カレー3日目/「月が綺麗ですね」

ひとり暮らしの朝ごはん

ひとり暮らしの朝ごはん

今日の朝ごはん。
ヨーグルトには、つくりおきの「さつまいものレモン煮」をトッピング♪

ひとり暮らしの夜ごはん

夜ごはんは、カレードリアでした。
カレーはこれで食べきりました!
3日間カレー・・・よくあることです笑


 

ずーっと暑くて、日中はクーラーをつけたりすることもあったけど、ようやく涼しくなって、今日は窓を開けてると少し肌寒いくらいです。

帰り道、空を見上げると、月がとても綺麗でした。

そしてふと、宝塚で上演した「カンパニー」という作品のラストを思い出しました。

主人公の青柳誠二が、バレリーナの高崎美波に「今夜は月が綺麗ですね」というシーンがあります。
高崎美波は「今日は曇ってて月なんか・・・」というのですが、その言葉の本当の意味に気づき「ハッ」とします。

夏目漱石が「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したエピソードが使われているのですが、すごく素敵で、いちばん好きなシーンです。

 

明日は休みです。
また少しだけ、食材買い足そう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント