食事

食材買い出し/スキンケア購入/3食家ごはん

買い出し
イオンに買い出し。
買い出し

最近よく買出しに行っていますが、冷蔵庫の食品を減らしつつ調整して買い足しています。

和菓子が食べたかったので、紅白まんじゅう買いました。
ほんとはもなかが食べたかったけど、和菓子コーナーには売ってなくて。
イオンでお米売り場を偵察してきたのですが、2,000円しないお米たくさん売っていました。
近所のスーパーには全然なかったのに…。
リサーチ不足だったー。
いつもの乳液購入。
乳液
相変わらず洗顔の後は乳液だけしかつけてないですが、乾燥知らずです。
エコバッグ
プレゼントでもらった3点。
デザート、スマホグローブ、エコバッグです。
今日は、花粉対策の目薬をもらいに年1回の眼科に行ってきました。
今年は早めに受診したのに、もうアレルギーの症状が出てると言われてびっくり!
先生が「もういろいろ飛んでるよー、黄砂とかも」と言ってました。
来年はもっと早く行かなきゃいけないかな・・・。
朝ごはん
はちみつチーズトースト
昼ごはん
ご飯と味噌汁
塩とゴマを混ぜたごはんがおいしい。
お米を炊いたら、半分は白米のまま冷凍、もう半分は仕事の日のお昼ごはん用に、塩と白ごまと黒ゴマを混ぜたものを作って冷凍しています。
これが雑穀入りごはんみたいですごくおいしいんです。
しょっぱすぎないほんのりとした塩気と、ゴマの風味がすごくよくて、コスパもいい。
最近のお気に入りです。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
デザートは紅白まんじゅう。
白はお昼食べてしまいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント