食事

買い出しと新しいオリーブオイル

雨だったけど、卵がなかったので買い出しに行ってきました。
買い出し
お味噌汁の具材はあるので、野菜はトマト以外買わず。
パンをいつものイオンの食パンにするか2、3分悩んで、食パンよりちょっと高かったけど、白い食卓ロールを買った。
改めて「パン高くなったな」と思いましたね。
前はタカキベーカリーのパンをよく買ってたんですが、おいそれと手が出なくなりました。
パン屋では平気で1,000円とか使ってしまうのに、スーパーに行くとつい安いものを選んでしまいます。最近はイオンの食パンが定番になっています。
オリーブオイル
今日オリーブオイルを使い切ったので、新しいのを買いました。
今まで瓶の456gのを使ってたんですが、なかなか使いきれない。
油類はあまり長く置いておくのが嫌なので、小さいサイズ買いました。
ドレッシングを使うのをやめて、サラダをオリーブオイルとイタリアンハーブスパイスで食べるので、いつも新鮮な状態で出てくるチューブ式にしてみました。
オイル
今わが家にある油はこの2つだけ。
ごま油も昔は大きいの買ってたけど、これで十分だった。
ずいぶん前に買ったと思うけど、まだ半分ちかく残ってるし。
割安だからと言って、大きめサイズを買うのはもうやめようと思います。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
バナナジュースでお腹がいっぱいに。
トーストは半分でよかった…。
昼ごはん
シチュードリア
残っていたシチューのルーで、シチュードリア作りました。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ショウガのぬか漬け、ピリッとしていておいしかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント