食事

2月の目標を設定してみました

食パンとサラダ

早いもので、1月も今日で終わり。
新しい月に入るということで、目標を設定してみました。

  • 美術館展に行く。

まず2月早々に、大阪の日本画という美術館展に行こうと思っています。
すごく楽しみにしていて、前売りチケットも購入済み。
電子チケットシステムは、並ばなくていいので便利です。

  • 『蒼穹の昴』第4巻を読み終える。
『蒼穹の昴』第4巻は4割ぐらい読み終えているので、すぐ終わりそう。
この作品は宝塚の舞台で見ているのですが、舞台と原作のラストが同じなのかが気になります。
本は「1ヶ月何冊読む」と設定してしまうと、数をクリアするのに必死になってしまうので、冊数は決めないようにしています。
  • プログラミングの動画を9本終わらせる。
プログラミングは、今CSSでアニメーションを実装するというのをしていて、それがあと2本残っていて、しかもつまずいてる途中なので…、それを終わらせてから、HTML&CSS実践編で40分ほどの動画を2本と、JavaScriptの動画を5本終わらせるというのを目標にします。
2月はこれぐらいでちょうどいいかな。
あまり欲張るとしんどくなるし、達成できなかったときにへこむので、低く目標を定めているほうが精神衛生上いいかなと思っています。
昔は自分に厳しすぎてへこんで自信を失ってばかりだったので、たとえ低い目標でも、達成して「頑張った」と思えるほうが人生きっと幸せ。
さて、明日から頑張ろう。
朝ごはん
食パンとサラダ
夜ごはん
ご飯と味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント