片付け食事

午前中に予定完了

みたらし団子
昨日、頭の中で組み立てていた今日の予定。
  1. 洗濯
  2. トイレ掃除
  3. 拭き掃除
  4. 庭の掃除
  5. プログラミングの勉強

昨日は早番で朝掃除ができなかったので、まとめて掃除しました。

目覚ましは6時半にセットしていたけど、それ前に目が覚めたので、朝ごはんを食べた後洗濯と庭掃除までを一気に終わらせました。

その後ルンバや排水溝の掃除、服の見直しなどもしてから、ふと思いついて

タオル

洗面所の収納。
前から扉の開け閉めが面倒だなと思っていたので、取ってしまいました。
このほうが断然物を取り出しやすいです。

そして、10時前から12時までプログラミングの勉強をして、今日の予定は終了。
大したことしてないけど、予定を全部クリアできて満足です。

午後は本を読んで過ごしました。

予定がない休日は、だいたい同じような感じで過ごします。

朝ごはん

きなこパン

きな粉をまぶしてトーストしてみました。
香ばしくなるかなと思ったけど、焼きすぎると焦げてしまうのでこれが限界で、別に焼かなくてもよかった…。

昼ごはん

みたらし団子

昨日買ったみたらし団子とお味噌汁が昼ごはん。
スーパーでよく売っている安いみたらし団子ですが、結構好きです。

夜ごはん
ご飯と味噌汁
サツマイモと、玉ねぎと、キャベツと、豆腐のお味噌汁。
どら焼き
昨日買ったどら焼き。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント