食事

読み終えた村上春樹さんのエッセイと新しく読み始めた本

レーズンパン
村上春樹さんのエッセイ「村上ラヂオサラダ好きのライオン」を読み終えました。
「くくっ」と笑ってしまうような日常が書かれていておもしろかったです。
村上春樹さんのエッセイは、安西水丸さんが挿絵を描いてたものは、昔全部読んだと思います。
毎回ノーベル文学賞の時話題に上るようなすごい人ですけど、エッセイを読んでたら普通のおじさんなんですよね。親近感がわきます。
でも、小澤征爾さんとごはんを食べた話などを読むと「やっぱりすごい人だー」となります。
今日から新しい本を読み始めました。
青山美智子さんの「お探し物は図書館まで」
この本はコメントで教えていただきました。
読み始めるとおもしろくて、サンプルを読み終える前に購入してしまいました。
気が早いですが、今の本を読み終えたら、続けてあと2冊は読んでみようかなと思います。
朝ごはん
レーズンパン
古谷浩一さんのプレートを使おうと思ったのに、無意識にイッタラのハニーに盛り付けしていて、テーブルに運ぶときに気づきました…。
明るい色で元気をもらいたかったのかも。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
お味噌汁は最近ずーっと、豚肉、サツマイモ、白菜、エノキ、豆腐と同じ具材なのですが、全然飽きなくて、おいしくいただいています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. まり より:

    読む順番が前後して先に23日のブログにコメントしてしまいました。本、気に入ってもらえたようで良かったです(*^^*)

    • rie りえ より:

      とっても気に入りました!
      呉宮堂のハニードーム、食べたいです(笑)
      今は、おすすめしてもらった「猫のお告げは樹の下で」を読んでいます。
      すぐ読んでしまいそうなので、3冊目は何を読もうかと考えています(笑)