食事

少し本の話とあん塩バターロール

パン
青山美智子さんの「猫のお告げは樹の下で」を読み終えたので「木曜日にはココアを」を読み始めました。これもすぐ読み終えていまいそうです。
最近は、ごはんの時も本を読むことが多くなりました。
多分ですが、幼稚園ぐらいから本をずーっと読み続けています。
読むのが遅いから、冊数は大したことないと思います。
全くハマれなくて、途中で読むのをやめてしまう本もあります。
本のない生活は考えられないです。
次どの本を読もうか考えてる時が好きで、ワクワクします。
本好きの人に出会うとテンション上がります。
少し前から、新幹線の中で本を読みたくて。
なぜかわからないんですけど…。
でも、本を読むためだけに新幹線に乗るのもな…と
遠出して、電車で読むのもいいなと思ったりもして。
考えると楽しくなってきます。
朝ごはん
パン
地元のパン屋さんで買った、あん塩バターロールとパン・ド・ミ。
パン
しっかりめの生地の塩パンに程よい甘さのこしあん。こしあんの量がいい感じ。多いと甘過ぎるし、少ないと物足りないのですが、ちょうどいい塩梅だなと思って、美味しくいただきました。パン・ド・ミは、トーストしたほうがより美味しいかもと思ったので、明日トーストしてみよう。
夜ごはん
ご飯と味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント

  1. まり より:

    もう3冊目なんですね。早くてビックリです。
    ちなみに『木曜日にはココアを』の続編が『月曜日の抹茶カフェ』になります。よろしければこちらもどうぞ(^ ^)

    • rie りえ より:

      私にしてはペースが早いです(笑)
      『木曜日にはココアを』も素敵な本でした。
      どの話もよかったですが、最初と最後のココアさんの話と、ラルフさんの話が特にお気に入りです。
      そして『月曜日の抹茶カフェ』を読み始めています(*^^*)
      このペースでいけば、あっという間に読み終えてしまいそうです。