食事

今朝気づいたこと

ジャムトースト
朝ごはんを作るときはいつも前日録画した「日経ニュースプラス9」を見ながら作ります。
この番組は、投資を始めた2019年頃から見始めたと記憶している。
当初はすごく面白かったんだけど、番組をリニューアルするたびに面白くなくなっていく。
私にはということだけど…。
見始めた当初は、興味のないトピックも勉強のためにと一生懸命見てたんだけど。
車の生産台数とか。
興味のない話は全く記憶に残らない。
最近は飛ばしながら見るようになって、今日はほとんど飛ばしてテレビを消してしまった。
朝無音でごはんを作ることがほとんどなかったんですが、音がないと自然と自分の内側に目を向けるので、いろいろ考えることができて、聞いてなくても音があるだけで意識がそっちに持っていかれてたんだなと気づいた。
いろんなことを知ってる人になりたかったんですよね。
なんでいつも頑張る方向を間違うのか。しかも結構長いこと頑張る…。
これからは気になるとこだけを集中してみるようにしよう。
朝ごはん
ジャムトースト
全然ベビーじゃないベビーリーフ。
いちごジャムをやっと食べ終えた。新しいジャムを買おうか悩む…。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
料理酒もみりんもないから、だしと砂糖と醤油だけで作った肉じゃが。なんだか味に深みがないような。やはり料理酒とみりんは必要なのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント