食事

マヨネーズを使い切ったので

たまごサンド
朝ごはん
たまごサンド
みじん切りにした新玉ねぎとゆで卵に、イタリアンハーブとマヨネーズと胡椒で味付けしたたまごサンド。
マヨネーズを使いきり、さて、「マヨネーズは必要か?」と考えてみる。
なくなったら当たり前のように買ってたので、必要か不必要かなんて考えたこともなかった。
サンドイッチ作るとき、マヨネーズがないとおいしくないかな?
しばらくナシで過ごしてみて、「やっぱりマヨネーズがないと…」という場面に何回出くわすのか。
それによって買うか考えよう。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
いつもの寒天デザートがないので、ココナッツサブレが今日のデザート。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント