食事

ぎっくり腰、気をつけよう

パンプレート
職場の人がぎっくり腰になったそうで、前屈みができないと言ってました。
笑うのも辛いらしい。
その方の他に、職場にはすでにぎっくり腰経験者が3人。
40代と50代。
私はなったことないですが、四十肩になったことがあって、半年以上右腕が回らなくて日常生活がかなり大変でした。
服を着るのも時間がかかったし、洗濯物を干すのも一苦労でした…。
肩であれだけ大変だったことを思うと、腰だとさらに大変そうです。
日常生活で前かがみになることって、結構ありますもんね。
その方は、お風呂はシャワーだけで済ましていたそうですが、湯船につかった方がいいと整骨院で言われたようで。
身体を温めるのって大事なんですね。
私も夏場はシャワーで済ますときもあるので、できるだけ湯船につかるようにしよう。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
夜ごはん
ご飯と味噌汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント