食事

激務でクタクタ、おひとりさまシフト勤務の自炊記録

フレンチトースト
仕事が忙しく、日曜日まで早出残業の連続でクタクタでした。
早出して職場に行くと「さっきまでここにいたような…」と感じてしまうぐらい。
睡眠時間も少なくて、ずーっと頭がボヤっとしていました。
寝不足が続くたび「ほんと睡眠って大事」と気づく毎日でした。
そんな日々の自炊記録です。
買い出し
この買い出しで昨日まで乗り切り、
買い出し
今日買い出しに行ってきました。
結構買ったな。
野菜をたくさん摂ろうと意識して買い物しました。
スイカが食べたかったけど、エコバッグに入りそうになかったからあきらめました。
エコバッグから放たれる、キムチの主張がすごかった。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
ご飯と味噌汁
パンプレート
パンプレート
疲れがピークの日の朝ごはん。
買い物に行けてなくて、フルーツもない。
トマトとチーズをのせてトーストしただけのパンだけど、美味しかった。
フレンチトースト
仕事がようやく落ち着き、今日は休みでした。
昨日から計画していた、大好きなフレンチトーストを作りました。
冷凍バナナをのせたら、冷たくてトロっとしていておいしかった!
昼ごはん
あんかけ焼きそば
あんかけ焼きそば。
うどん
冷やしうどん。
薬味は、ミョウガ、ショウガ、キムチ。
うどんにはおいなりさんがよく合う。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ピザ
宝塚を観に行って、昼ごはん兼夜ごはん。
キッシュ
ランチの時間が終わってて「ピザとキッシュだったら大丈夫です」ということだったので、久方ぶりにキッシュ食べました。
じゃがいもとサーモンのキッシュ。
中がトロっとしていておいしかったです。
チーズケーキ
デザートは、チーズケーキ。
始めていったカフェだったけど、料理も接客もよくて、また行きたいお店。
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
相変わらずのごはんが続き…。
ご飯と味噌汁
今日は品数多め。
かぼちゃの煮物と冷凍していたとんかつ。
キムチもおいしい。
今日はめーいっぱい自分を甘やかそうと思って、いつも休みの日も6時半に目覚ましをかけるんですが、7時に目覚ましかけて寝たのに、6時過ぎに目が覚めてしまった。

「なんで…」

今日は20時にベッドに入ると決めてたので、この後の時間は、井村屋のあずきバーを食べながらぼんやりしようと思います。
そしてベッドに入って、本を読んで眠くなったら寝るのです。
因みに今読んでる本は、村上春樹さんの『羊をめぐる冒険』です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント