食事

今日の買い出しとガーリックトーストとゆかりと枝豆のおにぎり

買い出し
休みだったので、リビングのカーテンを洗濯しました。
窓も拭いてすっきり。
夏の間に、家中のカーテンを洗濯しようと思っています。
カーテン
暑すぎるので早めに買い出しに行って、帰って来たのが10時半。
買い出し
また買ってしまった白くまアイス。
朝ごはん
パンプレート
野菜たっぷりサラダ。
リプトンの水だしアイスティーのアールグレイを買ったので、アイスミルクティーを作りました。
パンプレート
水分多めのスイカは、朝にぴったり。
パンプレート
甘い焼きパプリカを堪能。
昼ごはん
パスタ
だし醤油で味付けした、和風パスタ。
具は、豚肉、玉ねぎ、ヒラタケ、ほうれん草。
ガーリックトーストがあったので、パスタは50gにしました。
パスタ
タカキベーカリーのガーリックフランスが、すごくおいしかったです!
トーストしてるときガーリックの匂いが漂ってきて、それだけで食欲がわいてきました。
カリッとした皮の部分がまたおいしい。
アイスティー
妹からもらった東京土産が3時のおやつ。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
夜ごはん
鶏むね肉の大葉チーズ焼きを作りました。
むね肉がしっとり、大葉の風味とチーズの塩気がおいしかった。
味付けはハーブミックスだけ。
おにぎり
今読んでいる原田ひ香さんの『まずはこれ食べて』に出てきた、ゆかりと枝豆のおにぎりを作ってみました。
食べる前からおいしいのはわかっていたけれど、やっぱりおいしくて、「おいしい」と口に出した。
ゆかりの風味と枝豆の食感がアクセントになって最高でした。
本に出てくる料理がどれもおいしそうで、他のも作ってみようと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント