暮らし食事

個別株の売買をした結果

パンプレート
個別株で監視を続けている銘柄があるので、12時半から15時までチャートを見ていました。
個別株をずーっと買いたいと思っていて、ついに、9月に買ってみたんです。
100株で200,000万円弱でした。
指値注文を出してすぐ成立。
株価は気になって、よく確認してました。
ざっくりですが、-1,000円、+7,000円など、上がったり下がったり頻繁に動いてました。
投資信託しか買っていなかったので、「こんなに株価って変動するんだ」と驚きました。
配当金目当てで買ったので、年末の権利獲得日までは売らずにいようと思ってたんですが、11月に入って予想配当金が出たら、ずいぶんと減配でがっくり。
「これだったら、売って投資信託買い増ししたほうがいいんじゃないか」と考えていた時、何気に株を見たら値上がりしてて、「よし売ろう!」と決断しました。
で、指値注文を出したら株価が下がって、「取引成立しないかも…」と少し落ち込んでいたら、最後の15分ぐらいから上がり始めて、結果、税を引いて約14,000円のプラス。
約定するまで、かなりスリリングな時間を過ごしました。
チャートを見るといつも思うのですが、取引の最初と最後はよく動きますね。
売った後もその銘柄を監視しているんですが、売った時よりも上がっていて、早まったと後悔したりして。
私って欲深いなと思ったり。
いい経験になりました。
で、同じ銘柄をまた買ってみようかと、監視中なのです。
配当金の権利獲得日後の値動きが気になります。
今週は今日しか休みがないので、買い出しに行ってきました。
買い出し
朝ごはん
パンプレート
ホームベーカリーで焼いた、かぼちゃ食パン。
パンプレート
きれいなかぼちゃ色。
かぼちゃの味は全然わかりませんが、ふわふわでおいしい。
パンプレート
パンプレート
かぼちゃはペースト状にして練り込んであるのですが、小さなかたまりが少し入っていました。
その部分はかぼちゃの味が感じられたので、今度は少し粗目につぶして入れてもいいのかなと思いました。
昼ごはん
鍋焼きうどん
鍋焼きうどん。
煮込みすぎて卵が固まってしまった。
無印不揃いバーム
食後のデザートは、無印の不揃いバーム。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
肉じゃが。
にんじんを買い忘れたけど、なくてもいい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント