暮らし食事

個別株2銘柄購入

パンプレート
今日の休みは1日家にいました。
株を買おうかと思って、8時半にパソコンを開いて銘柄のチェック。
取引開始直後はよく動くので、株価を見ながら9時からだいたい10時ぐらいの間で、買うかやめるか判断しようかなと決めていました。
以前売買した株が下がり始めてたので、再度買って、他、業種の違う1銘柄を買いました。
2銘柄とも買ってからさらに下がったので、「もうちょっと待てばよかった」「どこで下がるかわからないからしょうがない」と思ったけど、あとでチャートを見直したら「何でここで買った⁉」というところで買ってる。
9時からだいたい10時ぐらいに判断と思いながら、気持ちは買いに走ってた。
冷静さにかけていた。
反省。
今日の結果は、2銘柄とも含み損がでて、合わせて-3,400円でした。
信用取引はしないので、個別株で大きく儲けることはまず無理。
着実に増やそうと思えば、投資信託買ってればいいのかなと思うんだけど、自分で選んだ銘柄を売買して少しでも増えると嬉しいし、やってて楽しい。
さて、買った株、明日はどんな値動きするだろう。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
パンプレート
ベーコンとサニーレタスのホットサンド。
昼ごはん
栗原はるみさんのカレールーを見つけたので買ってみました。
カレールー
カレー
中辛で辛さが最後まで口に残る。ほかのルーとの違いはあまり分からないけれど、おいしい。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
あんかけ丼
白菜と豆腐のあんかけ丼。
おろししょうがを混ぜながら食べました。
すっごい安上がりなごはん。
ご飯と味噌汁
成城石井で買ったみたらし団子とよもぎもち。
職場の子がカルディに売ってるあんこ餅がおいしいと教えてくれたので、行ったけど売ってなくて、あんこがどうしても食べたかったので、成城石井で買ってみました。
カルディより高くついた。
おいしかったけど、スーパーで買ってもよかったかも…。
カルディのあんこ餅は、引き続き探すとしよう。
ロール白菜

和風ロール白菜作りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント