暮らし食事

スキンケアと白髪染めと日々のごはん

パンプレート
3連休中しっかり働いて、今日は休み。
午前中に荷物が届く予定だったし、昨日会社帰りに少しだけ買いものしてきたので、今日は1日中家にいました。
届いた荷物はこれ。
化粧品
肌が荒れまくって、いろんなスキンケア、とくに敏感肌用のスキンケアを試しに試してやっとたどり着いた、dプログラムのスキンケア。
これを使い始めてから、肌が安定して荒れなくなりました。
クーポンの使用期限とストック状態をみつつ、年2、3回まとめて購入しています。
それからもう一つ届いたのがこれ。
ヘアカラー
白髪染めアイテム。
ミルボンを愛用しています。
いつもはカラー剤だけをメール便で買っているのですが、オキシがあと1、2回ぐらいでなくなりそうだったので、カラー剤と合わせて注文しました。
毎月白髪染めをして、オキシは1年半以上使えます。
私は髪が短いので、カラー剤は、1本を2回分として使っています。
自分で染めると、まんべんなくきれいには染められないですが、美容院での拘束時間と、金額を考えると、自分で染めたほうが、時間もお金も節約できるという結論に達したので、多少の染めムラは大目に見て、これで良しと納得しています。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
パンプレート
食パンを切らしていたので、久しぶりに菓子パンを買ってみました。
昼ごはん
和風パスタ
鶏むね肉、玉ねぎ、エリンギ、青ネギの和風パスタ。
金平糖
おやつは、スキンケア購入時のプレゼントでもらった、資生堂パーラーの金平糖。
金平糖の色が可愛いです。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁
仕事帰りにスーパーに行くと、値引されてるので、ついお惣菜買ってしまいます…
無性に食べたくなったみたらし団子。
ご飯と味噌汁
出かけない日の午前中は、株のチャートを見てることが最近多い。
値上がりランキング上位の株とか、気になってる株などを見ています。
保有銘柄もまだ売るつもりはないので「見てるだけ」なんですが、下がったら「損切りしたほうがいいんじゃないか」とか、上がったら「今売ったら○○円プラスに~」とか、気持ちが揺らぐときもあります。保有してる3銘柄とも決算が近いので、値動きは毎日チェックしておこうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント