食事

業務スーパーに買い出し/和菓子の甘さに気持ちが和む

パンプレート
業務スーパーに買い出し。
買い出し
野菜をたくさん買った。
業務スーパーはやっぱり安い。
小ぶりのパイナップルが117円だった。
パイナップル
カットしてみたら、大きいタッパー半分ぐらいあった。
もう一つ買えばよかった。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
パンプレート
シナモンバタートースト。
昼ごはん
パスタ
ベーコンとほうれん草の、和風パスタ。
パスタは85gと少なめ。
おはぎ
食後のデザートは、浪芳庵のきな粉おはぎ。
和菓子が食べたくて、昨日会社帰りに買ってきました。
夜ごはん
ご飯と味噌汁
ご飯と味噌汁

浪芳庵の桜餅。
甘すぎないこしあんが入っていて、さっぱりとした後味。

餃子

大好きなぎょうざ。
ミンチと白菜だけで作りました。

いつも当たり前のようにニラを入れてたんですが、「ニラいるかな?」と思って入れずに作ってみたけど、なくてもおいしかった。

「ぎょうざ食べたいな」と思っても、ニラが高くてあきらめることがあったけど、入れなくてもおいしいのならいつでも作れる。

少し片づけは面倒だけど、ホットプレートで食べると熱々が食べれて、よりおいしい。

みたらし

浪芳庵のみたらし。

たびたびやってくる和菓子ブーム。
ずいぶん前はどら焼きブームがきてたな…。
ぜんざいブームの時もあった。

寒いと、和菓子の甘さがほっとする。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント