暮らし食事

6勤というハードな日々が終わり、やっと休み

サツマイモご飯
先週の連休後仕事でトラブルがあり、早出、残業、休日出勤で6勤という地獄のような日々がようやく終わり、本日は休みでした。
よく乗り越えられたなと思う。
その時はしんどかったけど、今は、すごくいい勉強をさせてもらったなと思って、ちょっと感謝の気持ちも沸いてきたりして。
周りの人のいろいろな面が見えて、今後どういう距離感で付き合っていこうとかも考えられたし、自分の仕事への向き合い方を考えるいいきっかけにもなった。
帰宅したら「ごはん食べて、お風呂入って、寝る」だけの日々だったから、今日は、パンを焼いてる間に掃除と片づけをして、株の売買をして、眼科に行って、帰って昼ごはんを食べてから、保有株の値動きを気にしつつ、お菓子を食べながらアマプラでドラマを見たり、のんびり過ごしていました。
昔アマプラでWOWOWドラマを見るのにはまってたんですが、新しいのが何本か追加されてたので、ウォッチリストに入れました。
朝ごはん
サツマイモご飯
パンプレート
お餅
パンプレート
食パンを焼く時間もなかったので、黒糖パン買いました。
ワッフル
今日のおやつは、マネケンのワッフル。
夜ごはん

ご飯と味噌汁

ご飯と味噌汁

ご飯と味噌汁

ご飯と味噌汁

関西では超有名で、みんな大好き御座候。

ご飯と味噌汁

マネケンのチョコレートワッフル、おいしかったです!

ご飯と味噌汁

カツ丼

カツ丼のカツは、煮込んで衣がふにゃーっとなってるほうが好きです。

今日は久しぶりに9時から株取引してました。
もう楽しくて、嫌なこと全部忘れた。

取引回数を増やして経験を積みたいと思ったので、銀行株を買って、少し上がったらすぐ売った。
現物取引だと、同日に同銘柄を何度も売買できないのが残念。

次は売買代金のランキングに入ってた半導体銘柄を買ったんですが、この株は全然動かなくて、5分ほどしていきなり4円ぐらい上がったり、また10分近く動かなくて、急に5円ほど下がったりして「どういうことなんだろう?」と。
どこで売ったらいいのかタイミングがつかめなくて、少し含み損になってるというのもあって、まだ保有してます。
こういう値動きの株もあるんだ…。

株取引してると、会社名覚えられたり、そこが何をしてる会社かわかって勉強になる。

自動車関連株も保有してるから、前は興味なくてスルーしてた自動車関連のニュースも、真剣に見るようになった。

明日は早番だから取引はできないかもしれないけど、保有してる半導体関連株の値動きは注意しておかなければ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント