映画食事

5時前から始まった休日と映画

パンプレート
今日は休みなのに5時前に起きた。
モヤモヤしてることがあると、ふと目が覚めたときに思い出して、そこから寝れなくなることがあります。
そんな時は、仕方がないからとりあえず起きる。
朝ごはんを食べて、お気に入りに入れていた優待銘柄の選定をしてました。
まずは、クオカードがもらえる銘柄をピックアップ。
ドラッグストアで日用品買うのに使いたい。
優待や配当利回りだけで買うのは怖いので、業績や財務状況なんかをみて株を選んでいきました。
はたして自分の判断があってるかは自信がないけど、誰かのおすすめで買って失敗したとかより、自分で判断して買って失敗したほうが学びが多いと思うんで。
すぐに優待が欲しいというわけではないから、それぞれの株ごとに、この金額ぐらいまで下がったら買うというのをメモしたので、焦らないで、下がるのを待ってようかと思います。
そんなことをしてたらすごく眠くなったので、めずしく2度寝。
1時間寝て、外の空気を吸いに買い出し。
午後は映画を見るというような1日でした。
朝ごはん
パンプレート
パンプレート
昼ごはん
グラタン
冷凍してたグラタンと、子供のころから大好きなサンミー。
夜ごはん
パンプレート
ご飯と味噌汁
今日見た映画は『グレイテスト・ショーマン』
当時すごく話題になってて、見たいなとおもいつつ結局見ずじまい。
見たいと思った割には内容も知らなかったんですが、興行師のバーナムという、実在の人物を基にした話だったんですね。
ほぼ歌とダンスで構成されてて、これぞミュージカル映画!という感じ。
ストーリはわかりやすくて、頭を悩ませずに見れた。
前半はかなり駆け足で進んで、おとぎ話のような世界観。
幸福感にあふれてて、見てるこっちもしあわせに包まれたんだけど、話がすすむにつれて、なんだか人間臭さが増してきて、歌とダンスを見せながら、多様性とか差別とか、これはなんだか深いメッセージ性のある映画なのかもと思ったりした。
どうにもこうにも、人は似たもの同士が集まり群れをつくりたがるし、似たもの以外の人達は秩序を乱す人たちとして、受け入れなかったり、排除したりするものなんですね。
主演のヒュー・ジャックマン含め、出演者全員のパフォーマンスが素晴らしかったです!
ダンスシーンも迫力があって、目が離せなかった。
歌もすごくよくて、特に『This is Me』に心が震えた。
前のめりになって、こぶしを握り締めて見てた。
そして案の定大号泣。
力強い歌声だった。
落ち込んだときにこのシーンみるといいかもしれない。
映画館の大きなスクリーンで見たかったな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント