食事

リンゴトースト/あまりものの夜ごはん/好きな映画は?と聞かれても

りんごトースト

りんごトースト

朝ごはんは、りんごトースト♪
いつもりんごトーストのときは皮をむかないのに、うっかりむいてしまったから、りんごがのってるのが分かりづらい笑

筑前煮

夜ごはんは、あまりものの筑前煮やとろろなど。
一昨日とほぼ同じご飯です笑
汁物はほしいけど鍋で作るのが面倒だったので、お椀に具材を入れて即席で作りました。

筑前煮が味が染みててすごくおいしかった。
煮物の味ってほっとする。


 

私は映画が好きですが、「好きな映画は?」と聞かれても答えられません。

答えられないと映画好きといってはいけないのかな?
「ほんとに映画好きなの?」って思われるのかな?

いえ、そういった出来事があったわけではないのですが、ちょっと思っただけです・・・。

同じ映画を短いスパンで繰り返し見たのは「タイタニック」かな・・・。
ディカプリオファンだったし、ケイトウィンスレットもきれいだったし、音楽もよかった。
セリーヌ・ディオンの主題歌が流れてきたら、何回見ても鳥肌がたった。
だから、好きな映画ではあるけれど・・・

ニューシネマパラダイスのラストは、見返したらいつも号泣だし、音楽を聴くだけで泣ける。

最近見た『幸せのレシピ』のラストもあたたかい気持ちになって好きだし。

デンゼルワシントンの『クリムゾンタイド』をもう一回見たいと思っている。

なんだけど、映画を見ても時間がたてばストーリーをけっこう忘れてることも多くて。
「面白かった」「いい映画だった」「感動した」「泣いた」なんていうことしか覚えてないこともしょっちゅう。

断片的にあの場面が良かったとか、そういう風な記憶しかない。
ラストを全然覚えてないときもある汗

だから、「好きな映画は?」と聞かれてもすぐ答えられない・・・

それでも私は映画ファンです笑

ただ、「宝塚で好きな作品は?」と聞かれたらけっこう出てくるんだけど、この違いは何なんだろう・・・?

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント