暮らし

9月の食費

レシート

9月の食費を計算してみました。

21,296円でした。

 

ちなみに8月は、23,347円でした。

お米代が入ってるので、ちょっと多い。

ひとり暮らしの食費2万円越え!

 

やっぱり20.000円越えちゃうんだな・・・

 

いつも気になる、おやつ代と果物代

9月は・・・

 

おやつ  1.711円

果物   3.356円

 

8月は、

おやつが2.401円。

これはアイス代ですが、9月はアイス食べる日が少し減ったので、おやつ代も減っています。

690円マイナスだけですが・・・

 

果物は、

8月は996円だったので、プラス2360円!

めちゃくちゃ増えてます!

原因は、ブドウをよく買ったからです。

ブドウ高い・・・。

果物好きだし、楽しみは必要なので良しとします。

 

なぜいつもおやつと果物を計算するかというと、この2つは生命を維持するのに必ずしも必要なものではないので、そういったものにお金をいくら払ってるのか、何となくでいいので把握しておきたいから(^-^;

 

6月からレシートの計算をしていますが、レシートの枚数を見ても、買い物回数は明らかに減っているので、この調子でやっていきたいと思います。

結果が出てくると、楽しくなりますね(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント