食事

チーズトースト/キムチチャーハン

チーズトースト
チーズトースト

チーズトースト

チーズトースト、途中からハチミツをかけたくなりました。かけなかったけど。そう思ったということは「チーズトーストにはハチミツ」が、自分の定番になりつつあるのでしょう。あと、黒コショウも忘れずに。

チーズトースト

ちょっと酸味のある神戸屋のパン。焼くとすごくもちもちしていました。パンって生で食べた時とトーストした時と食感が変わるから2度楽しめるのがいいです。

具材なしのキムチチャーハン

キムチチャーハン

あしたは休みなので、たくさんキムチを入れてキムチチャーハン。具材は何も入れていないから炒めてる途中で、「これって普通にお米にのせて食べるのと一緒のことじゃないのかな?」と思ったんですが……

キムチチャーハン

洋食器でご飯を食べる時にいつも使う、内村七生さんの箸置き
トレーで食べるから箸置きはなくてもいいのかもしれないけれど、あるとなんとなくいい。

使ったお箸はおかないから、片づけるときはふきんでササっと拭くだけで手間もかからない。
ちょっとゆる~い絵柄の小鳥の箸置き、可愛くて気に入っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント