片付け食事

シンク下の掃除/タカキベーカリーの石窯塩バターパン

タカキベーカリーのパン
シンク下の掃除
シンク下のラックやステンレス部分を拭いたんですが、かなり汚れていてショック!
扉もあるのでそんなに汚れてるとは思ってなかっただけに…。
シンク下なんて、頻繁に拭き掃除しないですから。
鍋
中のものを全部出してラックを拭いていたんですが、途中「ラック必要?」と思いまして。
ものを出して、ラックを拭いて、ステンレス部分を拭いてって、すごく無駄な事してるんじゃないかと気づいて、ラックをなくしてみることにしました。
シンク下
だいぶ取り外してから写真撮ったんですけど、ラックって拭くの結構めんどくさいです。
ラックがなければ、ものを出して全体を拭くだけなので、手間が一つ減ります。
シンク下
鍋やキッチン用品を戻しました。
数がそんなにないので、ラックがなくても、いや、むしろない方が取りやすくなったと思う。
なぜ早く気付かなかったのか…。
そしてこう見ると、鍋が多すぎかなぁと思ったりして…。
また「物」を見直す時期に入ったのかなぁ。
やっぱり「物」が少ない方が、家事の時間は圧倒的に少なくてすむんですよね。
朝ごはん
タカキベーカリーのパン
タカキベーカリーの「石窯塩バターパン」生地がしっかりめでもちもちしてました。
噛むと口の中にふわっとバターの味がして、おいしかったです!
朝から暑かったので、アイスカフェオレデビュー。
飲んでから、砂糖入れ忘れたの気づいた…。
さくらんぼ!佐藤錦です!おつとめ品で見つけたので買いました!甘酸っぱい味がなんとも美味しい!
昼ごはん
焼きそば
キャベツを買ったときは、焼きそばを作ってしまう。
笹ういろう
おやつは、笹ういろう。
小豆と栗が入っていて、ちょっと甘かった…。
名古屋のういろうが食べたい。
夜ごはん
ごはんと味噌汁
シイタケをごま油で焼いて、軽く醤油をかけました。
ぷりぷりしておいしいシイタケだった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント