食事

日々のごはん/あんかけ焼きそば

日々のごはん/あんかけ焼きそば

「脱・老後破産マニュアル」という本を読み終えました。
この本を読んで、自分が働けなくなった時、親が要介護になった時、どうやって生活していけばいいのかを本気で、そして具体的に考えておかなくてはいけないなと思いました。

固定費や保険なども一度見直して、きちんと把握しておかなきゃ。
親や妹とも話し合っておく必要もあるなー。
いざという時のために、ですが、それがいつ来るかも分からないし・・・。

 

日々のごはん

朝ごはんプレート

  • クリームチーズトースト
  • サラダ
  • 目玉焼き
  • ベーコン
  • リンゴ・ブドウ
  • カフェ・オレ

職場の子からもらった、青森のリンゴを食べきりました。
パンが半分しかなかったので、リンゴでお腹がふくれてちょうどいい感じでした。

ひとり暮らしの夜ごはん

  • あんかけ焼きそば
  • サラダ
  • お味噌汁
  • イチゴ

あんかけ焼きそばの具材は、白菜、ニンジン、インゲン、エリンギ、イカ、豚肉
これすべて冷凍してあったものです。
鍋にバサーッと入れて、鶏がらスープとか適当に味つけしただけという、なんともワイルドな感じで作りました(;^ω^)

あしたはこの残りをごはんにかけて、中華丼にします(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント