食事

フレンチトースト/肉じゃが/牧場しぼりクアトロチーズケーキ~レモンピール入り~

フレンチトースト/肉じゃが/牧場しぼりクアトロチーズケーキ~レモンピール入り~

ゆっくり寝ようと思ってたのに、なぜか7時に目覚める…。
きょうは雨予報、でもまだ雨は降っていないもよう。(何となく…雨音がしないから…)
「まだ起きたくない、今日は休み、もう少し~」ウトウト~~~
できずーーー!!
7時10分起床……。
仕事の日も休みの日も朝のルーティンはほぼ同じ。
「ラジオ体操」もしっかり行う。
もうずっとラジオ体操は、イタリア語のやつでやってます(笑)
すごくお気に入り☆
かわらない日常、「これでいい」

さてさて、ゆっくりしようと思ったものの、朝から「洗濯」雨なのにシーツを洗う(いつも部屋干しだから関係ない、思い立ったらやるのです笑)「拭き掃除」「トイレ掃除」「アラジンのストーブを片付ける」「いよいよヒートテックをしまって、タンクトップと入れ替える」「きょうの夜ごはんを作る」
ここまでやって力尽きた・・・。

食事の準備

朝ごはん食べた後、夜ごはんを作っちゃいました(笑)
休みの日の夕方、ごはんの準備するのがなんだかめんどうで。。

パソコン

「ブログ書きま~す♡」
資生堂のワタシプラスでもらったタンブラーにお茶をいれて、そばにおいておきます♪
休みの日はいつも水分補給がおろそかになってたんですけど、これ使いだしてからこまめに水分補給するようになりました。
「使うの最初だけかな~」とかうっすら思ってたんですけど(汗)、そんなことなかった!
タンブラー大活躍です!!

日々のごはん

一人暮らしの朝ごはん

  • フレンチトースト
  • ブロッコリー
  • ウインナー
  • イチゴ
  • カフェ・オレ

久しぶりのフレンチトースト♡
ハチミツをかけようと思ったら、かたまってて!!マドラーですくいだしてぬりました(悲しい)

一人暮らしの夜ごはん

  • 肉じゃが
  • コロッケ・プチトマト・ゆで卵
  • 小松菜のおひたし
  • ごはん
  • お味噌汁
  • お菓子

和食を食べたい気分だったので、カレーの予定を変更して肉じゃがにしました。
皮つきのじゃがいもがおいしい♪

そして食後のお楽しみは♡

牧場しぼり

  • 牧場しぼり クアトロチーズケーキ~レモンピール入り~

牧場しぼり

お・い・し・い!!
レモンピールのつぶつぶがアクセントになってて、爽やかー!

はい!今日のごはんは、こんな感じでした(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント