食事

ホットドック/上町トースト/朝ごはんのような夜ごはん

ホットドック/上町トースト/朝ごはんのような夜ごはん

日々のごはん

一人暮らしの朝ごはん

  • ホットドック
  • サラダ
  • ブドウ
  • カフェ・オレ

ホットドックに、スライスたまねぎを入れればよかった~!
サニーレタスもブドウも残りわずか・・・ということで、今日もちまちま食べてます(笑)

上町トースト

  • 上町トースト

上町トースト倶楽部というパン屋さんの、上町トーストを買いました。

一人暮らしの夜ごはん

  • なすとひき肉のカレー
  • サラダ
  • 上町トースト

食パンを買ったらすぐ食べる(笑)
本当は今日もカレーはごはんで食べようと思ってたけど、予定変更。
朝ごはんのような夜ごはんですね(笑)
厚めに切ったから、お腹いっぱいに…汗。
パンにカレーをのせたら、めちゃくちゃおいしかった!

食パンを切る時はいつもパン切り包丁を使うんですが、今日はよく切れてお気に入りの「ヘンケルス」のペティナイフで切ってみたら、パン切り包丁よりサクサク切れて、「こっちのほうがだんぜん切りやすい!!」パン切り包丁で切るとパンくずが出てしまうんですが、ヘンケルスの包丁で切ったらほとんどパンくずが出なかった!!
「パン切り包丁、処分?!」どうしようかなぁ・・・。

このあいだ母にヘンケルスの包丁の話をしたら「ほしい!」というので、もう1本購入しておいてあります。
早く持って行ってあげなきゃ♪

ヘンケルス ロストフライ ペティナイフ

あしたは、食材買い出しに行ってこなくては。
さて、何を作ろうか。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント