食事

苦手な眉メイク/食材買い出し/油揚げとしめじの炊き込みご飯

バタートースト
メイクが苦手です。
特に眉とアイライナーを引くのが下手です…
もう少しメイクがんばろうと思って、日中、兵藤小百合さんのYou Tubeを見ながら眉を整えていたんですが、左右の眉の高さが全然違っていて愕然としました…。
以前から気にはなっていたんですが、それにしても違いすぎた…。
その眉毛のままペンシルとパウダーで眉を書いていました。
「これではいかん!」と思って、動画を見つつ書き方の練習をしてたんですが、今まで眉尻も相当短かすぎだったし、眉山の位置もおかしかったしとひどいもので…。眉メイクってほんと難しい…。
今まで、メイクの本も何冊か買ったことがあって練習するんですけど、だんだんめんどくさくなってやめてしまうんですよね…。
うまく書けるようになるまで時間がかかりそうですけど、今度こそ挫折せずになんとか頑張りたい。
買い出し
買い出し
キウイがすごく食べたかったので買ってきました。久しぶりにバナナも。
黄色ズッキーニと緑ズッキーニのセットが売ってました。美味しそうです。
トマト
ビニールの袋に入ってるトマトをロー引きの袋に入れて冷蔵庫で保存。外国のマルシェでトマトを買ってきた気分。
朝ごはん
バタートースト
冷凍庫に食パンがたんまりあるので、消費していきます。
ベビーリーフがくたっとなってます…。
マサラチャイの茶葉がなくなったので、次なに買おうかな…。
昼ごはん
オムライス
オムライス。卵がやぶれてしまいました…。
夜ごはん
炊き込みご飯
しめじと油揚げの炊き込みご飯作りました。
かぼちゃと小松菜のお味噌汁。かぼちゃが甘くておいしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント