食事

連休初日の夜はおやつを食べながら動画鑑賞

しあわせバター、牧場しぼり

久しぶりの連休でした。

おやつも買ったし、もうなにもせずにベッドでゴロゴロして過ごそうと思ってたのに、

朝起きたら、片づけがしたくてうずうず・・・

床掃除に拭き掃除、クローゼットの中を拭いたり、棚を整理したり、掃除に全集中‼

あ~、なぜゆっくりできないの~(>_<)

棚の中

無印のBOXの上段には、アメなどのおやつと下段には食材が入っています。

まあ、棚を整理といっても、場所を変えたりしただけですが・・・

 

22~23日のごはんです。

22日

ワンプレートごはん

ポトフ

17時ぐらいに、ごはん食べました。

ポトフの残り。

おやつを食べたかったので、炭水化物はやめにしました。

このあとお風呂に入って、おやつを食べながら、職場の子がすすめてた海外ドラマをゆっくりみる計画。

しあわせバター、牧場しぼり

アイスは、以前食べておいしかったので、もう一度購入しました。

YouTubeを見たり、Amazonプライムビデオで「プリズン・ブレイク」を見ながら、のんびりおやつタイム(*^^*)

12時過ぎまでみてしまった・・・

そのあと出口治明さんの、【0から学ぶ「日本史」講義 古代編】の続きを読みました。

ワクワクが止まらなくて、ずーっと読んでしまいそうだったのを、無理やりやめて就寝(;^ω^)

23日

ワンプレートごはん

目覚ましかけずに眠れる幸せ。

そして、のんびりと朝ごはんを食べる。

チキンのトマト煮込み

ポトフのスープの残りに、カットトマトの缶詰と焼いた鶏もも肉、しめじ、いんげんを入れてチキンのトマト煮にしました。

明日は、残ったスープにパスタを入れます(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント