食事

道案内できない人

ウインナーチーズトースト

今日は早番。朝寒かったー。手袋をして駅まで行きました。

毎年この時期、薬を飲まないと日常生活が困難になるぐらいの花粉症です。

市販の薬は効かないので、いつも病院で処方してもらってます。

が、今年は1回も薬を飲んでないんです。
花粉飛んでないの?と思うぐらい。そんなことないのに…。

2月に眼科に行ったとき、花粉の影響でもう目が赤いと先生に言われたし。

凄くなぞなのです…。

花粉症がマシになることはあっても、治ることはないと思ってるんですが。

治った?治ったの?

…まさかね…

朝ごはん

ウインナーチーズトースト

ウインナーチーズトースト

ウインナー1本とスナップエンドウを焼くだけなのに、フライパンを使うのがなんともめんどくさいなぁ…。

でも、めんどくさいからやめた!という感じでもない。

夜ごはん

カレー

今日もあまってたカレー食べました。
いつも最後はカレーうどんにするのですが、今日はお米の気分でした。

 

出勤時、道を聞かれて、映画館っぽい名前でしたが全然わからなかったので、「ごめんなさい」しました。

中学生ぐらいの男の子3人組。誰もスマホを持っていないのでしょうか…。

場所が気になったので職場についてから調べてみたら、知ってる商業施設の中に入ってる映画館。

しかも君たち、いいとこまで来てるよー!

わたし、かなりの方向音痴なので、場所がわかっていても上手く説明できなさそうなら「ごめんなさい」します。じゃないと、逆に迷わせてしまうから。説明が迷子。

グーグルマップを見ても、だいたい逆方向歩いてます。

年に1回だけ行く地元の眼科も迷います…

知らないとこに行くときは、迷うのを前提に時間を計算して行きます。

スムーズに着いたときは時間をもてあまして、途方に暮れます。

地図を読める人を、心から尊敬します。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント