暮らし食事

同僚の嘆きを聞いて

シナモンバタートースト

同僚が、給料が上がらないと嘆いていました。
それについて考えていたら、だんだん腹が立ってきたとも言っていて。

腹が立つ…か。
私は立たないな…。

給料は多いほうが嬉しいけど、今の会社で給料を上げるのは相当大変だとわかっているから、身をけずって頑張るより、今の給料の中で工夫して暮らすほうが、自分にとっては幸せかなと思うんです。

固定費見直したり、どこにお金をかけてどこはかけないかと考えたり。

お金は持ってるにこしたことがないから、お給料から支払いが終わって、残った分をいくらか投資に回してという風に、増やす努力はしています。
投資は、もっと早くに始めておけばよかったと後悔しています。

給料は少ないけど、居心地がいい部屋でのんびり過ごせばお金使わないですし、普通に幸せに暮らせてるんじゃないかなと思います。

忘れないでいようと思ってることは「足るを知る」「身の丈に合った暮らし」

 

今日は休みでした。
洗濯して掃除して靴を2足磨いたり。靴磨き好きなんです。目に見えてきれいになるのが気持ちいいい。
部屋のすみの埃が気になってたので、それもきれいにしてすっきりしました。

豆苗

豆苗育ててます。

食材買い出し

買い出し

買うものをスマホにメモしていたので、10分ぐらいで買い物終わりました。

まだ野菜もあまってるので、買いすぎないように注意しました。
スイカは絶対買おうと思ってた。
前回に引き続き、井村屋のアイス買いました。ミルク金時なんて、絶対おいしいに決まってる!

朝ごはん

シナモンバタートースト

すももを食べきってしまいました。
皮向かなくていいし、切らなくていいしと手軽に食べれるので、朝食べるにはいいんですよね。
また買おう。

昼ごはん

お好み焼き

冷凍していたお好み焼き。
足りないと思ったのでごはんも食べました。

今日買ってきたスイカ、甘くておいしい!

夜ごはん
ごはんと味噌汁
豆腐と豆苗を煮ました。
シャキシャキの豆苗がおいしいです。
お味噌汁の具は、ナスとピーマン。夏ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント