暮らし

カット専門の美容院に行ってみた

「美容院代もうちょっと安くできないかなー」といつも思っていました。

通っていた美容院のカット代は、4,980円
年4回から5回で、~24,900円

もっと安いところはあるんですが、いくつかの条件をクリアするところはあまりなくて、高いと思いつつ通っていました。

条件とは

  • 家からそう遠くないこと
  • 小規模でひとりでやっているところ
  • 女性
  • ヘアケア用品の営業をしない人

この条件で探すと、かなり限られてしまうのです。

美容院が好きではないので、なるべく心の負担を軽くできるところを選ぶとなると、この条件だった。

なんですが、やはり4,980円は高いなと思っていて…

自分でカットできればベストなんですけど、さすがに無謀すぎる。

シャンプーやトリートメント、頭皮マッサージは求めていないのに、それ込みで4,980円。

必要のないサービスにお金を払うのは嫌だと思って、1,000円台でカットしてくれる、カット専門の美容院に行ってみました。

前下がりのボブからショートボブに。

すごくうまいなというほどではないけど、丁寧にしてくれたし、ちょっと希望より短くなったけど、許容範囲。

正直どの美容院に行っても、イメージどおりにカットしてくれたところは、一つぐらいしか思い当たらないから、こんなもんかなぐらい。
あとはスタイリング等、自分で微調整。

今回行ったところは、カット専門店なので、シャンプーもなし。

スプレーに入った水をシュッシュしながら、カットしてました。

ヘアスタイルを変えたので、少し時間がかかったけど、毛先カットだけだったらアッという間に終わりそう。

美容院で長く座ってるのもしんどいから、助かる。
無駄なおしゃべりもしなくていいし。

予約もいらなくて、急に「切りたい!」となった時に、すぐ行けるのがいいところかなと思った。
通ってた美容院は、予約が取りにくかったのもすごくネックだったから。

接客はそこそこ、不快というわけでもなかったけど。
もう1、2回行ってみて、続けるか検討しようかなと考えています。

美容院代だけじゃなくて、ちょっとでも支出を減らせるように、日々見直しをして、行動して検討してを繰り返して、幸福度を下げずに、少ないお金で豊かに暮らしていきたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント