暮らし食事

エアコンの掃除/食材買い出し/チャーハン

食パン
早く目覚めたので、まずベッドカバーとシーツを洗濯。
今朝は曇っていて涼しかったので、急に思い立ってエアコンの掃除もしました。
エアコンの掃除
エアコンの中も汚れてたし、カバーもフィルターも「うぎゃ!」ってなるほどではなかったけど、汚れてましたね。
きれいになって気持ちがいいです。
家事をする時間が減って余裕ができてきたので、目をつぶりがちなことに時間を当てることができるようになってきました。
食材買い出し
買い出し
久しぶりにイオンに買い出し。野菜を多めに買ってきました。
またスイカが食べたくなったので購入。
値引きになってるスイカもあったんだけど、スカスカしてたらおいしくないので新鮮なものを買いました。
食品ロスのことを考えたら、値引きのを買ったほうがいいんだけど、ごめんなさい…。
おやつに、何日か前から食べたかったプチシュー。
朝ごはん
食パン
R・NOGUCHIのパンをトースト。
もちもちしてました。
昼ごはん
チャーハン
いろいろ野菜入りチャーハン。
野菜は、賀茂なす・しいたけ・玉ねぎ・大葉。そしてウインナー。
夜ごはん
ごはんと味噌汁
冷や奴。冷やしトマト。
賀茂なすとしいたけと小松菜のお味噌汁。
スイカ
デザートは、今日買ってきたスイカ。
甘かったです。
『鎌倉殿の13人』
これから権力争いのバトルが始まって、面白くなってきそうです!
冒頭、ん?…え?と思ってキャストを見たら、やっぱり関智一さんだった!
声優さんで、ドラえもんのスネ夫の声をしてる方です。
いやー、びっくりした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント