食事

のんびり過ごした休日/グレート・ギャツビー

たまごサンド
今日も休み。
家事は昨日終わらせたので、なにもすることがなくのんびり。
昼過ぎから、宝塚月組の千秋楽ライブ配信『グレート・ギャツビー』を観た。
劇場に観に行くはずだったのに、中止になってしまい行けなかった公演。
生で観たかった…。
スコット・フィッツジェラルド作のグレート・ギャツビーは、レオナルド・ディカプリオ主演『華麗なるギャツビー』というタイトルで映画にもなっている。
プライムビデオで見たけど、よかった。
パーティーのシーンは豪華。
ギャツビーが、ニックの家でデイジーに合う場面とか、ラストをまた見たいと思ったけど、プライムビデオ無料じゃなくなってた、残念。
ずいぶん前になるけれど、村上春樹さんが翻訳した『グレート・ギャツビー』を読んだことがあるのだけど、よく理解できず正直ハマれなかった。
が、今読んだら、以前よりかは理解できるかもしれない。
同じ本を読んでも、年齢を重ねると感じ方も違うもの。
知識が増えると理解度が違ってくる。
本はそれが面白い。
朝ごはん
たまごサンド
キュウリと卵のサンドイッチ。
夜ごはん
ごはんと味噌汁
鶏肉と白菜とヒラタケのお味噌汁。
幸水梨が甘くておいしかった!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント