食事

最近ハマってる『地獄タクシー』

はちみつシナモントースト
最近、家事をするときによく聞いている音楽。
吉澤嘉代子さんの『地獄タクシー』
宝塚雪組、元トップ娘役の真彩希帆ちゃんが、すごく好きと言っていたので聞いてみた。
言葉の接続とメロディーの融合具合がすごく好みだ!物語的な世界感もいい!
『地獄タクシー』を聴いてると、自分のもとにも、いつ地獄タクシーが迎えに来るかわからない、普通だと思っている日常生活にも、危うさが含まれている、と思ってしまう。
この曲の地獄という言葉と世界感にふと『地獄少女』というアニメを思い出して見たくなったけど、プライムビデオは有料だった。
この間のギャッツビーもそうだった。
あー、見たい。
朝ごはん
はちみつシナモントースト
夜ごはん
ごはんと味噌汁
鶏肉とオクラと白菜と生姜のお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント