食事

ピザトースト/プラス柿で秋っぽいごはん

ピザトースト
今日は仕事だった。
風が強かったから自転車だと危ないなと思い、歩いて駅まで行くことに。
歩くんなら違う電車で行ってみようと思って、目的の駅まで片方だけイヤホンして、宝塚の曲を聴きながらてくてく歩く。
駅まで約15分。
仕事前に歩くのは15分ぐらいが限界。
いつもの駅だったら20分ちょっとかかる。
この5分の差は、立ち仕事だからけっこうひびく。
通勤で毎日往復30分、定年まで歩いたら、相当足腰鍛えられそう。
歩くって、お金かからないのがいいですね。
アイス
あまりに蒸し暑くて、スーパーに寄ってアイスを買ってしまった。
こんなこと珍しい、休み前でもないのに…。
食べたかったから、まあいい。
毎週楽しみにしている『鎌倉殿の13人』を見ながら食べよう。
まだ先だけど、義時の最後、どうなるんだろう。
畠山重忠の甲冑姿、りりしい。
朝ごはん
ピザトースト
夜ごはん
ご飯と味噌汁
豚肉、ナス、小松菜、まいたけのお味噌汁。
柿があるだけで、なんだか秋っぽいごはんになる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント