食事

読むのがしんどい本は、読む場所を変えてみる

生食パン
ヘルマン・ヘッセの『デミアン』寝る前に読んでるけど、速攻寝れる。
よくわからない、読むのしんどい。
でも主人公の友達のデミアン、一体何者か気になってしょうがないから、最後まで読み切りたい。
どうしようかなと思って、読む場所を変えて、電車の中と仕事の休憩中に読むことにしたら、全然眠くならないどころか、すごい集中できてさくさく読み進められる。
読むのしんどいどころか、続きが気になって仕方がないくらい。
どういうことかなぁ、不思議やなぁ…。
家で勉強するよりも、図書館で勉強するほうがはかどるのと同じ現象かなぁ…。
朝ごはん
生食パン
夜ごはん
ご飯と味噌汁
鶏肉、玉ねぎ、しめじ、じゃがいものお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント