食事

アプリで口座解約

はちみつチーズトースト
家計も、生活も、なるべくシンプルにコンパクトにしたいと思っています。
シンプル、コンパクト、漠然としていてわかりにくい。
今のところイメージで、これからよく考えて言語化したいと思います。
数を減らすというのはその1つかな。
昨日、使っていない銀行口座を解約しました。
すぐ着手すればよかったのですが、こういうの、地味にめんどくさい。
「でもやらねば!」と思いネットでできないかと調べたら、アプリで簡単に解約できることがわかりました。
何でもネットで完結する時代…。
残高が300円ほどあったのですが、600円未満だったらユネスコに寄付して解約できるということたったので、そうしました。
解約までの所要時間2分ぐらい。
店舗で解約したら、2分では到底終わらないですもんね。
なんと便利な世の中よ。
気になってたことが終わり、心のモヤモヤが1つなくなりました。
朝ごはん
はちみつチーズトースト
夜ごはん
ご飯と味噌汁
豚肉、キャベツ、じゃがいも、エノキのお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント