暮らし食事

休日の習慣になったこと

りんごトースト
今日は休み。
6時半に起きて、まず洗顔。
日焼け止めとパウダーをつけて髪を整えます。
出かけなくても、日焼け止めだけは絶対つけます。
その後ラジオ体操してから庭の落ち葉を拾うというのが、休日朝ごはんを食べる前までのルーティンになっています。
最近は道路の落ち葉を見ても「気になる~」と拾いたい衝動が…。
もう身体にしみついてしまってるんですね。
習慣ってすごいですね。
KINTOタンブラー
習慣になってるもう一つがこれ。
私はあまり水分を摂らなくても平気な人なんですが、お通じのためには摂ったほうがいいと思っているので、休日は朝タンブラーにお茶を入れテーブルに置くようにしたら、こまめに飲むようになりました。
タンブラーだと温かいお茶がいつでも飲めるし、こぼす心配がないので安心です。
パソコンにこぼしたりしたら大惨事!
職場にも持っていってるお気に入りのKINTOのタンブラー
「ハンドル部分はなくても?」と思ったけど、あるとバッグへの出し入れがしやすいということが使って分かりました。
私は手が小さいから、円柱の物ってちょっと持ちにくいんです。
あとは、真っ白すぎない温かみのあるホワイトも好きなポイントです。
昔から「継続は力なり」ということわざが好きなのですが、どんな小さなことでもコツコツ続けて、それが身体にしみ込んでいつか当たり前になって、気づいたら「すごい積みあがってた!」となったら最高です。
朝ごはん
りんごトースト
今日は、バターとシナモンをのせたリンゴトーストにしました。
昼ごはん
あんかけ丼
厚揚げがまだ残っていたので、あんかけ丼を作りました。
夜ごはん
冷凍していた照り焼きチキンと、豆腐、大根、しいたけ、ニラのお味噌汁。
大根を切るとき、いつも大きさと厚さをどうしようと悩みます。
自分がおいしいと思える大きさと厚さを模索中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント