食事

今月初めての買い出し/宝塚観劇

朝ごはん
今日は宝塚月組『ELPIDIO(エルピディイオ)』を観に行ってきました。
劇場は梅田にあるシアター・ドラマシティです。
宝塚は本拠地の宝塚大劇場、東京宝塚劇場の他にも、梅田芸術劇場やシアター・ドラマシティ、東京だと舞浜アンフィシアターやKAAT神奈川芸術劇場などなど、地方公演もあったりといろんなところで公演しています。
今回のシアター・ドラマシティは小劇場なので、舞台の距離が近くて観やすいです。
幕間休憩の時劇場を見渡しながら、この空間にいれる幸せをかみしめてました。
やはり劇場で観る生の舞台はいいものだとしみじみ…
「チケット代のために働こう」って思います。
一気に生々しい現実が…
買い出し
帰り食材調達してきました。
11月末に買った食材で頑張ったので、今日8日なのになんと!今月入って初の買い出しです。
次の休み、明後日なんですが、業務スーパーで野菜と果物を買おうと思ってるので今回はどちらも少なめです。
1/4の白菜とか玉ねぎ1個も業務スーパーでは売ってないから買いました…。
業務スーパーの豚肉と牛肉はちょっと…なので、お肉は地元のスーパーでまとめ買い。
今日は宝塚三昧で、夕方から宝塚雪組『蒼穹の昴』の新人公演のライブ配信観ました。
新人公演は、入団して7年目までの子たちが本公演と同じ作品をするんです。
入手困難なレアチケットですが、コロナ以降ライブ配信をしてくれるようになり、こうやって家で楽しむことが出来るようになりました。
なんとありがたいことか…。
楽しい1日でした。
朝ごはん

朝ごはん

腹持ちがいいので、観劇のときはお米を食べます。

夜ごはん
餃子
朝ごはん食べたきり何も口にしてなかったのでお腹がペコペコでした。
食後のデザートはヤマザキのロールケーキです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント