食事

年末年始の休みに対する気持ちの変化

ご飯と味噌汁

毎年この時期になると、お正月休みで一週間前後お休みのある方達が羨ましいと思っていました。

でも今年はそう思わなくて「どうしてかな?」と考えてみたら、いつも時間が足りないと思っていて「休みがあったらやりたいことができるのに」ともどかしかったのが、家事の時間を減らせるように工夫をしたり、早起きをするようになって時間ができて、やりたいことに時間を割くことができるようになったからかもと思いました。

いっぺんに何かをするというよりは、毎日いろんなことを少しづつというのがいいのかも。
その方が、日々わりと満足する時間が過ごせるのかもしれないです。

朝ごはん
朝ごはん
夜ごはん
ご飯と味噌汁
頂いた赤飯。
たまにスーパーで買ったりするぐらい赤飯が大好きです。
鶏モモ肉、じゃがいも、キャベツ、れんこんのお味噌汁。
31日と1日は休みです。
久しぶりの連休。
仕事帰りにお菓子を買ってきたので食べながら、録画していた『超進化論 特別版 植物からのメッセージ~地球を彩る驚異の世界~』を見ます。
途中まで見たのですが、もう、もう、感動です!
植物に対する見方が変わる。
いい番組だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント