食事

ごはんが充実、使えるホットプレート

ホットケーキ

今日は休みでした。
予定もなくゆっくりできる日だったので、朝ごはんにホットケーキを作りました。

ホットケーキ

ホットケーキはふわふわでおいしくて、ゆったりした朝の時間を過ごせました。

テーブルが大きいから、いろいろのせても食事スペースが確保できるというのはストレスがなくていいです。すべすべしていて触り心地がいいのもお気に入り。

朝ごはんを食べてから、お好み焼き作り。
なぜこの流れ?

お好み焼き

夜作るのが面倒だったのと、キャベツを冷蔵庫からなくしてしまいたかったから。
キャベツが嫌いになったわけではなく…

冷蔵庫を…

野菜室の中

冷蔵庫の中を、一度リセットしたいと思って。

次の買い物はあんまり買わないようにして、野菜を使いきるイメージでやっていこうかな。
まずはお好み焼きで、キャベツをやっつけました。

お好み焼き

フライパンも使っていっぺんに焼きました。

冷凍庫の中。

お肉はたんまりあるから、これで何が作れるかな…。

冷蔵庫の中

調味料多いな…。

急にくるんですよね、「冷蔵庫片付けた~い」というのが。

カモミールティー

お昼まで、カモミールティー飲みながらぼんやり。
リラックスできてたのか、うとうとしてしまいました。

ナポリタン

お腹がすいたのでナポリタンを作りました。もちろんめんつゆ入り。

めんつゆは、『きのう何食べた?』でシロさんが使ってるのを見て以来、マネするようになりました。

お好み焼き

夜ごはんはお好み焼き。
ホットプレート、2回目の登場!
温めながら食べると、やっぱりおいしい。
一人たこ焼きもそのうちしよう。

『鎌倉殿の13人』を見てます。
頼朝さん、間の取り方が絶妙です!
0.1秒のずれもないぐらいの気持ちのいい間が、好きなんですよねー。

昼は『トッケビ』を見てました。
しつこいようですが、コンユさんが素敵です!
それと同じぐらい、キムゴウンちゃんが可愛いです!肌がすごくきれいで見とれてしまいます。

見終わってしまうのが寂しいので、1日一話しか見ないようにしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント