食事

1日ベッドで過ごす休日

はちみつトースト
ワクチン3回目、なにもないことを期待したけどやっぱり副反応が出ました…
腕が痛くて横向きで寝れなくて、背中が寒いし身体は痛いし、頭痛がひどい。
解熱鎮痛剤を飲んだので、熱は38度ぐらいですが、身体がだるい。
さすがに、今日はラジオ体操お休みにしました。
朝ごはん

はちみつトースト

あんまりお腹が空いてなかったけど、薬を飲みたかったのでちゃんとごはん食べました。

カフェオレは、コーヒー少なめミルク多め。

ベッド

朝ごはん食べたら、ベッドでのんびり。

枕にもたれて、無印のクッション抱えてぼんやり。

KLIPPANのスローケットは、まだ出したまま。今日お手入れして片付けようかなとも思ってたんですが、そんな元気もなく。しかも今日は寒い…

お昼ごはん

ウインナーロール

ゴロゴロしてただけなのにお腹が空いたので、妹からもらったコストコのパンでウインナーロールを作りました。

もう洗い物したくないので、キッチンペーパーにラップがお皿がわり。

夜ごはん

中華丼

また中華丼。こないだのあまりです。

今日は、ベッドでゴロゴロして、スマホ見て本読んで寝てという1日でした。こんなのめったにないけど、もう幸せというか、ほんとにのんびりできました。

普段自分に厳しいところがあるのですが、今日はとことん自分を甘やかしました。

もういい歳なんだから、自分をもうちょっといたわってあげなきゃいけないのかも、なんて思ったり…。

家事する時間をもっと短くできないかなとか。

1日ゴロゴロしてたのに、起きてる時よりお腹がすくのはなぜ?

昼寝して起きたら16時過ぎで、めちゃくちゃ空腹でした…。睡眠って起きてる時より体力使うのでしょうか…。

耐え切れず、17時過ぎにご飯食べちゃった。

ずーっと悩みに悩んで、とうとうベッドサイドテーブル注文しました!

このタイプの、フレームがブラックのものを注文しました。
写真のホワイトもかわいいんだけど、テーブルの脚がアイアンなのでそれに合わせました。

インテリア熱が冷めやらず、ラグも購入を検討中。

「春夏用の寝具カバーもそろえたいし」「観葉植物も置きたいな」
「テーブルライトも置いて」とか考えてたら、ワクワクが止まらない!

部屋を整える計画、着々と進んでいます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント