食事

歯の定期健診/食材買い出し/オムライス/ネバネバ丼

生食パン
今日は、歯の定期健診の日でした。
いつもの可愛く優しい歯科衛生士さんに癒され、歯もすっきりして気持ちがいいです。
国民全員の歯科検診を義務化することが検討されていますよね。
歯医者にも、歯周病が身体に与える影響を説明したポスターもはってあって。
日々の歯ブラシでは、奥のほうの汚れって取れないんですよね。
定期健診に行きだしたのが3年前くらいなのですが、若いころからちゃんと行ってればよかったなと後悔しています。
歯がボロボロになってごはんが食べれないなんてことにならないように、ここはお金をかけるべきところです。
食材買い出し
食材買い出し
9日買い出しに行ったんですが、また買いました。
次の買い出しは16日なので、それまでの分です。
最近果物をすごく欲するので、バナナとキウイ買ってきました。
朝ごはん
生食パン
焼いたズッキーニ、好物。
経済ニュースで、なぜ日本人の給料は上がらないのかというのを見てまして、この間、同僚の給料が上がらないという嘆きを聞いたばかりだったのでタイムリーだなと。
昼ごはん
オムライス
今日は卵がやぶれなかった。
夜ごはん
ネバネバ丼
ネバネバ丼。
納豆にたれとからしが入ってるので、過剰に味付けはいらないんじゃないかと思って、醤油はかけずに、納豆の味付けだけで食べました。
と、こんな感じで最近調味料使う頻度が低くなったので、調味料全然減らない。
お味噌汁の具は、玉ねぎ、まいたけ、油揚げ。
アマゾンプライムで『翳りゆく夏』を見ながら食べてました。2話の途中まで見たんですが、まだ話しに引き込まれる感じはなくて。
今パーツを集めてる途中だからかなと思うので、後半面白い展開になるんじゃないかと期待。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント