映画食事

『高慢と偏見』面白かった

はちみつチーズトースト
今日はアマプラで『高慢と偏見』を夢中になって見てました。
階級社会って大変ですね。
娘は家の資産を受け継ぐことができないらしく、なのでお母さん、娘たちをお金持ちに嫁がせることに全集中でした…。
泣いたり起こったりと感情大忙し。
話し方とか行動とか誰かに似てるなと思ってたら、白い巨塔の高畑淳子さんが演じた役に似てました。
ベネット家のお母さんを参考にして役作りしたんじゃないかと思うぐらい…。
ベネット家の5人姉妹。
性格がそれぞれ違って、それを見るのも面白かったです。
5人姉妹や他の登場人物に対して、親戚のおばちゃんみたいな目線で見てしまう時もあって、「そんな、人の言うことなんでも鵜呑みにしたらあかんで!」「あー-!いきなりそれ言う?!タイミング‼」とか、心の中でめっちゃぶつぶつ言いながら見てました…。
物語に入っておせっかいを焼きたくなる登場人物たちと、イギリスの田舎の美しい景色も見どころの一つです。
朝ごはん
はちみつチーズトースト
昼ごはん
お好み焼き
夜ごはん
ご飯と味噌汁
豚肉、豆腐、じゃがいも、大根、エノキ、小松菜のお味噌汁。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント