暮らし

計画をしっかり立てて無印良品で買い物【衝動買いをしないようにね】

無印のタオル、Tシャツ、どんぶりボウル、泡立てボール、タイル目地ブラシ、耐熱ガラスマグカップ暮らし

いつも見に来て下さってありがとうございます。

 

昨日、無印で買い物をしてきたので、
購入品をご紹介したいと思います。

 

無印のタオル、Tシャツ、どんぶりボウル、泡立てボール、タイル目地ブラシ、耐熱ガラスマグカップ

① インド綿フェイスタオルセット

こちらは、3枚組で¥799というお値段でした。

 

オーガニックコットン100%で、
手触りもよかったですし、
染色していないコットンの色そのままの、優しいベージュの色目が気に入って購入しました。

 

わが家のタオルは全部で5枚なので、3枚処分しました。

無印のストライプのタオル

処分したのはこちらのタオル。

 

これも無印で購入したもので、3年以上は使ってると思います。

 

一見きれいそうに見えますが、広げるとけっこう薄汚れています。

 

タオルは消耗品だから、あまりお金をかけたくないと思っているので
¥799は、お試ししやすい金額でした。

 

② クルーネック半袖Tシャツ

こちらは仕事のとき、ジャケットの中に着るものとして購入しました。

 

夏場は暑いので、コットン素材が気持ちいいです。

 

接客業なので、かがんだ時に胸元が見えないように、丸首のものを選びました。

 

洋服はだいたいМサイズ、物によってはSサイズで大丈夫なんですが、
無印のTシャツは少し小さめの作りかなと思うので、Lサイズを購入。

 

ある時期から、
なんでもMサイズを購入するという、
Mサイズ信仰をやめました。

 

洋服はメーカーやデザインによっても、サイズ感が全然違うので、
自分がその服をどう着たいかによって、サイズを変えたりします。

 

といっても、ぜんぜん洋服のセンスもないですし、おしゃれでもないので、
「どのサイズを着れば着心地がいいか」ということを、考えるという感じです。

 

③ 白磁丼・大

麺を食べるとき用にどんぶり鉢がずーっと欲しくて、探してたんですけど、
なかなかほしいのがなくて、ならば無印がいいんじゃないかと思って購入しました。

 

家の食器は、無印多めです。

 

今までは、鍋やフライパンのまま食べていました(;^ω^)

キムチうどん

ラーメン

さっそく使ってみました。

ラーメン

ちょうどいい大きさでした!
具材をもっとたくさん入れても、大丈夫。

 

器の底の部分、
高台(こうだい)がしっかりあるので
持ち上げて汁を飲むときに、熱くなくていいんです。
高台があまりないと、アツアツッ!となるので。

 

白磁シリーズのものです。

 

持ってる無印の食器は、すべて磁器ベージュのものなのですが、
ずいぶん長く使っているので、白磁の食器に買い替えてもいいかなと考え中。

 

これ、ほんといい。
すっごく気に入りました!

 

④ タイル目地ブラシ

お風呂の掃除用です。
タイルってほんとお手入れしにくくて、
すぐカビが生えるから困りものです。

 

さっそく使ってみました。

タイル目地ブラシ

タイル目地ブラシ

ブラシの真ん中が長くなってるので、
そこがちょうど、タイルの目地にフィットするようになっています。

 

あとよかったのが、
ブラシの先に向かって細くなっているので、角が掃除しやすかったです。

タイル目地ブラシ

無印良品 タイル目地ブラシ 15259816 良品計画

 

⑤ 泡立てボール大

買い替えです。
もうずーっと使っています。
これで泡立てて、身体を洗います。

 

お風呂時間唯一の楽しみ香りに癒されるローレボディーソープ
みなさん、お風呂は好きですか? お風呂が好きか?というアンケートを実施して、 記事にしてるのがあったので見てみると、 お風呂好きという人が多いこと!多いこと! 温泉好きな人も多いですね~。 お風呂好き=温泉...

 

無印良品 泡立てボール・大 7506433 良品計画

⑥ 耐熱ガラスマグカップ

 

ガラスのマグカップが欲しくて、ハリオの香りマグと悩んでました。

これなんですけど、ちょっと底が洗いにくそうだなと思ったので
無印のマグカップを購入することにしました。

 

すごく軽くて持ちやすかった。
約360ml入ります。
洗いやすいのもいい。

 

⑦ マイルドジェルクレンジング

無印ジェルクレンジング

ベースメイクは、石けんで落ちるものを使っているので、
クレンジングは、アイブロウと口紅を落とすときのみ使います。

 

資生堂の、dプログラムのクレンジングを使っていたのですが
自粛中は外に出なかったので、クレンジング使う機会がなくて2ヶ月放置。

 

もう終わりかけだったし、古いのを使いたくなかったので、
無印のクレンジングを使ってみることにしました。

 

肌が敏感なので、化粧品選びはいつも悩みます。

 

敏感肌で悩んでる方へ【おすすめのスキンケア】と肌荒れの時の対処法
りえです。 敏感肌歴20年以上です。 敏感肌でどんなスキンケア使えばいいのか悩んでる方へ おすすめの化粧品2つと、肌の調子が悪くなったときの対処法を紹介したいと思います。 おすすめ化粧品 ネイチ...

 

アイブロウと口紅落とすぐらいなら大丈夫かなと思って、購入してみましたが
まったく問題なかったです。

 

柑橘系のすっきりとしたいい匂いで、癒されます。

 

どうやら私は、フローラル系より
柑橘系やペパーミントなどの
爽やかすっきり系の匂いが好き、ということに気づきました・・・。

無印良品 マイルドジェルクレンジング(携帯用) 30g 02867508 良品計画

 

以上、7点の購入です。

 

衝動買いしたものは、まったくなし。
必要なものだけ購入しました。

 

今までたくさん無駄なものにお金を使ってきて、後悔してるから、

 

一生懸命働いて得たお金を、
「無駄に使いたくないな」と
常に思っています。

 

「あー、やっちゃったな」って時もあるけど・・・。

 

物って、
実際使ってみないと分からない部分が多々あるから、失敗は仕方ないと思うけど、

 

何となくで買ったり、勢いで買ったりしないように気をつけるようにしています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメント