キッチン食事

神戸屋のパン/ひとり鉄板焼き/朝食も夕食も新しい器で

神戸屋のパン
神戸屋のパンと新しい器

神戸屋のパン

もらった神戸屋のパンを薄くスライス。少し酸味のあるパンでしたが食べてるとくせになってくる。チーズトーストにしたらどんな感じになるのか、明日ためしてみよう。

神戸屋のパン

昨日届いた古谷浩一さんの器。何点か購入した中のひとつ「八角プレート」想像通り柔らかい色味で朝食プレートに最適だなと、朝から嬉しくなりました。

白なんだけれど少しピンクがかってる部分もあり、黒い点は鉄点と呼ばれるものらしく、土に含まれているものだそう。そういうのも味があってとてもいい。

丸いプレートはたくさん持ってるから八角プレートにしたけれど、すごく使いやすい。

朝から楽しみにしてた夕食

鉄板焼

家族ですき焼きをした時にあまった肉をもらったので、今日は一人で鉄板焼き。ホットプレートで焼きながら食べる、なんて贅沢なのでしょう。明日も仕事だというのに…

野菜はあるもので。にんじんが甘くてすごく美味しかったです。

鉄板焼

「八角プレート、食材を盛り付けるのにちょうどいいのでは?」と思って盛り付けてみたら、いい感じにおさまりました。こういう使い方もあり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント