食事

シンプル食パン/ぎょうざ/レディーボーデンのラムレーズン

シンプル食パン/ぎょうざ/レディーボーデンのラムレーズン

日々のごはん

朝ごはんプレート

  • ベークハウスメールの食パン
  • サラダ
  • リンゴ
  • ハニーシナモンチャイ

きのう購入した「ベークハウスメール」の食パン。今日も生食とトーストで食べました。
このパンでサンドイッチを作ってもおいしいだろうな~。
安いパンは生で食べるとパサつきを感じるのですが、少しお値段のするパンは、生で食べてもしっとりしていてパサつき感は全くないので、「やっぱり値段だけのことはあるな~」

ぎょうざ

ぎょうざ50個作りました!
25個は冷凍しておきます。

水餃子

  • 水ぎょうざ

まずは5個、水ぎょうざにしました。
つるんと口に入って、あっという間に食べてしまいました。

ひとり暮らしの夜ごはん

  • 焼きぎょうざ
  • サラダ
  • ごはん

お次は焼きぎょうざですが・・・お皿に入れようと思ったら・・・ひっついてとれなかった(>_<)
鉄フライパン、まだ育ってなかったー(´;ω;`)ウッ…

仕方ないのでフライパンのまま食べました。
真ん中部分はひっついてなかったんだけどな~。
まあ、根気強く育てていきましょう。

ただ、ぎょうざは保温しながらアツアツで食べたいので、鉄フライパンだとそれができないな~と思って、BRUNO(ブルーノ)ホットプレート買おうかなぁ。。

おやつ

デザートはこちら。
ひさしぶりのレディーボーデン。
子供のころ、お正月は必ず冷蔵庫にレディーボーデンが入っていて、すごく嬉しかったのを思い出します(*^_^*)

懐かしい味を楽しみながら、のんびり過ごそう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント