食事

堪能したレーズンパン/ぜんざい/お好み焼き

堪能したレーズンパン/ぜんざい/お好み焼き

きょうはなぜか4:30ごろ目が覚めてしまい、それから寝れなくて、仕方ないから6:00までYouTubeを見て、7:00に起床。だいたいは夜中起きてもまたすぐ寝れるんですが、たま~に寝れないときがあります。寝れないってつらい。。

嫌なことは早く終わらせようと思って、16:30にお風呂に入って、アマゾンプライムで進撃の巨人を見ながらごはん食べました。

日々のごはん

朝ごはんプレート

  • レーズンパン
  • サラダ
  • ウインナー
  • カフェ・オレ

きょうでレーズンパンおわり。堪能しました。

ぜんざい

ぜんざい

  • ぜんざい

お餅消費のためのレトルトぜんざい。
小豆がとてもおいしかったです。
お餅はあと二つ残ってます・・・

ひとり暮らしの夜ごはん

  • お好み焼き
  • お味噌汁

お好み焼き

具材は、キャベツ、豚肉、ちくわです。
豚肉は今日イオンで購入した、冷凍豚肉細切れを使いました。
「ちょっとかたい?」と思ったけど、美味しく食べれました。
炒めものだったらどうかな?
お好み焼きの粉がまだあまってるので、もう一回ぐらいできそう。

すこし前に購入した鉄のフライパンで焼きました。
チキンライスを作った時こびりついたので、「お好み焼きはどうかな?」と心配だったんだけど、ぜんぜんこびりつかなかった。よかった~(*’▽’)
フライパン、育ってきたのかな⁉

デザートは、アイス♪
MOWエチオピアモカコーヒー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント