片付け食事

今日のごはんと出勤前の模様替え

ベーコントマトチーズサンド
ベーコントマトチーズサンド

ベーコントマトチーズサンド

冷凍していた超熟ロールで、ベーコントマトチーズサンドを作りました。

ベーコントマトチーズサンド

あっさりして食べやすかったてす。何かにつけてかけたくなる黒コショウがアクセントになりました。

肉じゃが二日目
肉じゃが
今日も肉じゃがでした。たくさん作ったんですが、二日で食べきってしまいました。
模様替え

出勤前少し時間があったので、急に思い立って家具を移動させました。最近遅番のときは、出勤2時間半前に起きるんです。

部屋を整えようと模様替えを始めて、最初はこんな感じでした。

ベッドとテーブル

そこからこんな感じになり。

ローテーブル

座椅子代わりに使っていたマットを取り、背もたれが欲しかったので、祖父母が使っていた椅子を出してきました。

床にずっと座りっぱなしだとお尻や腰が痛くなってくるんですよね。

この椅子に座って映画を見てみたら結構楽だったので、こういう椅子を買う事も検討してみようとまた新しい気付きがありました。

コンセントも近いし、すみっこって落ち着くので悪くないなと思っていたんですが、窓の横なので、寒いんですよね…

後ろにも窓があるので、そこからも風が入ってきて寒くて。

お風呂入ってから宝塚や映画、You Tubeを見たりする時間が好きなんですが、体が冷えてしまうのでテーブルを移動させました。

ベッドとテーブル

物が少ないのであっという間に模様替えできました。

この状態でしばらく過ごしてみて、不便だったらまた考えます。

昔から整理整頓や模様替えが大好きだったので、こうやって色々考えたりするのが楽しい。

悩みに悩んでやっとローテーブルを注文したので、届くのが楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
rieをフォローする
スポンサーリンク

コメント