食事

ロールキャベツと一緒に食べるのはお米か?パンか?

ドンクのパン
ドンクのパンをトーストしてみたら

ドンクのパン

生で食べたとき、皮の部分は噛むのが大変なくらい歯ごたえがあったドンクのパン。今日はトーストしてみました。

ドンクのパン

パリパリは当たり前。歯ごたえは……変わらず!トーストしてもしっかりとした歯ごたえがあり、今日も朝から顎の運動。それでも噛むとどんどん味が出てきて美味しいパン。

お米かパンか
ロールキャベツ
ロールキャベツを食べるとき悩むのが、お米にするかパンにするか。昨日2つロールキャベツを作ったのですが、肉だねを均等に分けたつもりが、2つ目の方が量がずいぶん多くて、大きさが全然違うロールキャベツができてしまいました。
なので今回は、小さいロールキャベツはパンだと物足りないかもしれないからお米。大きいロールキャベツを食べるならパンと決めるやり方にしました。
お米かパンか悩まなくてよくなったけど、小さいのか大きいのかという選択を迫られ、よく考えてみたら、結局はお米かパンか悩んでるのと同じでは……。明日はパンを食べます。
ロールキャベツは母がよく作ってくれていて、小さい頃から大好物です。大人になって自分で作ってみたら、なんと手間がかかること‼子供のころはこの大変さなんて全然わかっていなかったな。
母の味つけはいつもコンソメ味だったので、ロールキャベツといえばコンソメ味というのがインプットされています。もちろん今日のロールキャベツも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
りえをフォローする
スポンサーリンク
ミニマムライフStory

コメント